• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

桐生市いじめ自殺裁判  勝利の記録

桐生市いじめ自殺裁判に勝利するまで


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また伊勢崎市市でいじめの被害者

  1. 2013/09/05(木) 17:35:39|
  2. 関連ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
先の伊勢崎市いじめ事件の対応中に
他のいじめ被害の情報が入ってきた。

今度は中学生女子生徒だという。

現在調査中。

先の事件に対して学校は保護者に調査結果の連絡をまだよこさない。すでに2週間。

関連記事

  1. 2013/09/06(金) 13:47:52 |
  2. URL |
  3. ちゃりこ父
  4. [ 編集 ]
婦人公論の最新号で尾木直樹と小森さんがいじめについて対談していたんで、尾木直樹のブログに「認識が甘いんじゃないの」って書いてこちらのブログ紹介しておいたけど、三十分くらいしたら削除されてた。
教育評論家って名前のタレントだもんね。聞く耳持つわけないわな。そのうち議員立候補して名士になりたがるのだろうか…

Re: タイトルなし

  1. 2013/09/06(金) 00:45:19 |
  2. URL |
  3. 市民の会
  4. [ 編集 ]
ダミーであることは、実態を知る中で分かると思うが、「民主主義」の考え方の中に、権力は国民から委託された形をとっていることや、権力の分立や相互けん制という機能を含めないと危険だということの理解がないと法外なことを言っていると世間の人は思うんでしょうね。

  1. 2013/09/05(木) 22:49:35 |
  2. URL |
  3. ちゃりこ父
  4. [ 編集 ]
いじめ110番や教育研究所がダミーであることまで語れる相手は初めてです。本当に、世間の人々は騙されていて、真実の姿を知らなすぎる。
有事の際に児童相談所が、学校の不祥事の責任逃れに加担するマニュアルとかね。
結局、自らに火の粉が降りかからなければ、極悪非道な長いものには巻かれていればいい、ってことなんだろうけどね。 でも、許されることではないからね。
子供は、学校や教師を信用するべきもの、として通わされるわけだから、許されるべきではない。

  1. 2013/09/05(木) 22:22:03 |
  2. URL |
  3. 市民の会
  4. [ 編集 ]
伍しての通りだと思います。
問題は、ダミーである「いじめ110番」とか教委員会窓口や教育研究所という教師の再就職口でごまかされ、被害児童や保護者の行き場がなくなっていることでしょう。
また法的措置をとる以外に有効な「反撃手段」を探しあぐねていることです。「市民の会」相談および被害者の立場に立って行動します。

  1. 2013/09/05(木) 17:53:47 |
  2. URL |
  3. ちゃりこ父
  4. [ 編集 ]
勘違いしてはいけないのは、「またいじめが起こった」のではなく、「また、明るみに出ていなかったいじめが明るみに出た」ということ。
時間をかけて、少しでも責任逃れできるように、捏造したり口封じしたり、回数のサバ読みしたり、陰湿なものをふざけっこにすり替えたり、家庭的要因と因縁をつけてきたりするでしょう。
今までの教育関係者の手口からしてね。
今までのことを平身低頭謝罪できなければ、そう思われるのは当然である。

 管理者にだけ表示を許可する
 


.

