• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

桐生市いじめ自殺裁判  勝利の記録

桐生市いじめ自殺裁判に勝利するまで


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学校の体をなしていない

  1. 2013/11/02(土) 23:05:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
本日午後2時より4時半まで八王子特別支援学校(校長吉田真理子)で家族と教師が会議を持った。
詳細は後に譲るが、果たしてこの学校は全体が資格違反ではないかという疑いを持った。

例1.M先生はA君の傷がいつどこで起きたか分らない、11時にはついていたと言って、応急手当てもしないで
「家ではありませんでしたか」と聞き、母親に子供を手渡した。そして謝罪した。

どうして学校に責任ないと思うのに謝罪したか?と聞くと学校通訳がそれが日本人なんだ。あんたみたいに日本人の心を持たぬやつにはわからん。と言った。

M先生の特別教育歴や学歴はと聞いた。この学校で5年、出身は日本体育大学です。(ああ体罰で有名な・・著者)

例2 I担当教師に「知能障害の生徒に腕立て伏せ、腹筋、スクワットなどの筋トレ授業を毎週する目的は、(軍隊なら分かるが)なんですかと聞いた。

吉田真理子校長は「体育でしょう。」と答えた。



例3.I教諭は、A君がある教室内で他の女子生徒に(ダウン症児同士)向かい合って座っていて抱きつきそうになっているのを見て、廊下から大きい声で注意した。

偶然母親がそれを見ていたので、母親によると「オネエチャン、カラダ、アブナイ」と言った。
I教諭は外国人の母親に、「日本文化ではそれはいけないこと」と説明したという。

あなたは、ダウン症の子供がじゃれあったり抱き合ったりする傾向があるの知ってますか。
ええお母さんと同じくらいは。ダウン症のことについては専門的には知りませんが。

例4.ところでI先生はプール指導のとき、女子性のグループで、補助で体を支えたりしていますね。
ええ、しています。
校長:それは指導だからいいんです。(でも女性教師がやればいいでしょう)。
学校通訳:日本文化だからいいんだよ。(日本文化なのかなあ?今セクハラははどこでもうるさいよ)

I先生の特別教育歴や学歴はと聞いた。この学校で3年、出身は体育学部です。でも夏休みに大学に通い、特別支援教師の資格はスクーリングを終えました。もうすぐ資格が取れると思います。(無資格で3年働いていた・・著者)

ちなみに校長先生の専門は? 音楽です。でも教育学部です。(あっそう)。
そばで何も言わずににやにやしている副校長さんは?私は体育です。

I先生は?社会科です。でも特別支援学校で24年働いています。
それではなぜあなたが主担任ではなく、年若いM先生が主担任なんですか?
校長曰く。そんなこと前の校長が決めたんだから知ったこっちゃない。(驚きももの木発言)

例5、学校通訳はダウン症を自閉症と通訳した。(それはひどいでしょう)


疲れます。この人たちと話すと・・・

関連記事

  1. 2013/11/02(土) 23:47:57 |
  2. URL |
  3. ちゃりこ父
  4. [ 編集 ]
まあ、資格違反はこの学校だけじゃないよね。
全国にたっくさんあるでしょ。

あと、その、大学、やばいよ。
大阪の体罰殺しもそうだし、教員免許発行停止処分とかできないのかね。
あっ、私、個人的には、学校自体、教師なんて職業自体、認めませんけどね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


.

