• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

桐生市いじめ自殺裁判  勝利の記録

桐生市いじめ自殺裁判に勝利するまで

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現役教員の入会希望

  1. 2012/07/14(土) 13:23:12|
  2. 以前の支援する会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
入会希望の方へ
連絡先は以下のとおりです。

桐生市いじめ自殺裁判を支援する会
連絡先  桐生市相生町二丁目316番地の9
T E L 0277-52-3210

平成24年7月23日付けで旧支援する会の連絡先は下記に変更されています。
「桐生市いじめ自殺裁判を支援する会」代表世話人


郵便番号376-0041 桐生市川内町3-801-2
(株)協同ハウス気付
TEL 0277(47)6751

(コメント)代表世話人はなぜか3名だったのが2名に。
解散の経緯や賛同金の使い道はこの連絡先にお尋ねください。
関連記事
スポンサーサイト

  1. 2012/11/15(木) 17:33:17 |
  2. URL |
  3. H.M
  4. [ 編集 ]
どうしてコメント欄はここ以降の記事にはないのですか?

Re: タイトルなし

  1. 2012/11/15(木) 12:00:21 |
  2. URL |
  3. 市民の会
  4. [ 編集 ]
> 渋川市にずいぶん偏ってますね。
> 渋川市でこの支援する会に入った方は事の経緯を本当にご存知の上で入会なさったのか疑問です。
> 私は事件以前から家族の様子は見聞きしているので支援はしませんが真実は知りたいのでこれからも注目し続けますが。
> それと、以前住んでいた近所の住人Aさんのデマ。
> 近所に住んでいながらそんな薄っぺらいデマを流すなんてあきれてしまいますね。
> しかも今更そんなデマを信じる人がいるのでしょうか。まぁ信じて目くじらを立てる人がいるとしたら、
> それはきっとマスコミ程度の情報だけでこの事件を理解したつもりでいる人か、
> 悪者を作ることで目をそらさせようと目論んでいる人くらいでしょうね。
> 実際会って聞いてみたいですね。
> というより、地元ではもう噂すら聞きませんけど。

  1. 2012/11/15(木) 10:18:12 |
  2. URL |
  3. 地元住民
  4. [ 編集 ]
渋川市にずいぶん偏ってますね。
渋川市でこの支援する会に入った方は事の経緯を本当にご存知の上で入会なさったのか疑問です。
私は事件以前から家族の様子は見聞きしているので支援はしませんが真実は知りたいのでこれからも注目し続けますが。
それと、以前住んでいた近所の住人Aさんのデマ。
近所に住んでいながらそんな薄っぺらいデマを流すなんてあきれてしまいますね。
しかも今更そんなデマを信じる人がいるのでしょうか。まぁ信じて目くじらを立てる人がいるとしたら、
それはきっとマスコミ程度の情報だけでこの事件を理解したつもりでいる人か、
悪者を作ることで目をそらさせようと目論んでいる人くらいでしょうね。
実際会って聞いてみたいですね。
というより、地元ではもう噂すら聞きませんけど。

  1. 2012/09/26(水) 23:56:59 |
  2. URL |
  3. やる気満々
  4. [ 編集 ]
こんにちは、またコメントをさせていただきます。
私たちは以前の会に対して署名と少しの賛同金を出させていただきましたが、どこまで有効に使われたのか?
疑問に感じているのが実際です。
裁判を起こすのには多額の資金と時間そして強靭な精神力だといわれています、確かにお金の苦労もあると思いますが前回すでに賛同金を出された方は、今回のごたごたを見ていて再びカンパをする気持ちにはなれないように思われます。
私たちの知り合いも裁判で戦っていますが、みなさんが望まれることは裁判の傍聴です。
自殺裁判において原告が勝訴することはかなり難しいことは理解されておられるとは思いますが、傍聴人の多さで判決の流れが原告に有利に働くことがあるといわれているからです。
ぜひ、今度は傍聴人を募ってはいかがでしょうか?

また、スポーツ振興センターの保険申請については、たぶん自殺といじめの因果関係が証明されなければ支払われないのと、学校管理下でなければ死亡見舞金は半額になってしまうとの話を学災連の集まりで聞きました。
様は裁判に勝たなければ保険金も支払われないのです。
一度、学災連のシンポジュウームに参加されてはいかがでしょうか?
シンポジュウームには全国から学校事故・学校事件の被害者が集まり情報交換をしていて仲間もでき、裁判においては傍聴の手助けを互いにしたりしています。

私達も都合が合えば傍聴をさせていただきたいと思っています。

いつも、ぶしつけなコメントで申し訳ありません。
迷惑でいたらご一報ください。
それだは失礼いたします。

個人情報

  1. 2012/08/31(金) 23:14:50 |
  2. URL |
  3. 帰り三役
  4. [ 編集 ]
 「探り」と受け取られたのなら、失礼しました。「カンパを受け付ける」と公表したのに、その方法が知らせていなかったので、わたしとしては「建設的な投稿のつもりでいました。
 ところで「個人情報は守る」とのことですが、その証拠はどのように示してもらえるのでしょうか?このブログが「遠大な釣り」である可能性もあるのに、発起人やらなにやら会の情報を出さないと怖すぎです。
 匿名で郵送できるような、前の会のような方法をとってもらえると参加にあたって心強い思いがあります。

振り出しにもどる

  1. 2012/08/30(木) 21:30:16 |
  2. URL |
  3. 帰り三役
  4. [ 編集 ]
 市民の会への賛同はどのようにして表せばいいのでしょうか?カンパはどうやって集めるのですか?傍聴のようす・会の運営会議のようす・会計報告を知ることは可能ですか?

No title

  1. 2012/08/28(火) 12:51:43 |
  2. URL |
  3. 元地元住民
  4. [ 編集 ]
出来ればコメントをちゃんと公開していただきたいですね。

新しく発足した市民の会の発起人は誰ですか?
前回のは担当弁護士から依頼されての発足だったので
明子さん一家の事を知らずに引き受けた形でしたから
結果自然消滅のような形になってしまいましたが

今回の方々は上村さん一家の今までの家庭環境や経緯を知った上で支援しようと思った有志揃いなのでしょうから

何を話そうと工作員のたわごとになってしまうのも仕方ありませんね。

原告を誹謗中傷?
誹謗中傷の意味を調べてみました。

「誹謗」 - 対象をそしりけなすこと。正法をそしることにも用いる。
「中傷」 - 根拠もなく悪口を言うこと。


根拠はあります。
悪口ではありません。事実です。
ただそれがいいイメージにとられない事実だからそう聞こえるのでしょう。

いじめがあったのも事実です。
学校や教育委員会の隠蔽体質も事実でしょう。
でも地域や工作員とひとくくりにされてしまう人の言うことも 事実です。

あと、
正義は必要です。
でも正義感をふりかざした自己満足は本当の正義ではありません。

あー

  1. 2012/08/27(月) 23:58:45 |
  2. URL |
  3. 桐生市現役教員
  4. [ 編集 ]
 引用だったんですね。
 以前に上村さんに不満そうな書き込みがあったので、家主の立ち位置がどっちなのか分からず、理解できませんでした。コメント欄で私信もなんですから、これと前のコメント削除してもらってもいいですか?

なぜ?

  1. 2012/08/27(月) 23:39:08 |
  2. URL |
  3. 桐生市現役教員
  4. [ 編集 ]
 なぜ複数の人格で記事を投稿しているのですか?ブログに不慣れで分かりません。IDとパスワードを共有するグループの人ですか?それなら、なぜ不仲なのですか?

わかりました

  1. 2012/08/27(月) 16:58:30 |
  2. URL |
  3. 元地元住民
  4. [ 編集 ]
これはyahooでも記事を書いている方と同一人物だと推測します。

言いたいことだけ言って、
コメント欄をクローズしこちらの意見は受け付けない。
事実を言ってるのにもかかわらず、
確認もせず意にそぐわないコメントを書く人物はすべて工作員と決めつける。
実際あなた方はいつから上村さんご一家をご存知なのでしょう?
生前の普段の生活をご存知だったのですか?
もしご存知だったのなら
彼女の死を止められなかった後悔や教訓を活かすべきだと思いますが。
新しい弁護士?
それ以前に連絡取れなかったんですよね?
弁護費用のカンパ?
じゃあ今まで支援する会で集めた多額の寄付は何に使われたのですか?

こんな傲慢な運営を全国の方が見たらどう思うでしょう?

結局、つきつめたところ、
市民の会でも支援する会でも名前が変わっただけで正義感を振りかざし自己満足に浸っているだけなのでは?

明子さんの出来事は
本当に悲しくて色々な事を考えさせられる出来事です。関わった人も傍観者も含めて事実をハッキリさせたいと思っているのは
あなたが工作員と言って片付ける人達も切に願っていることなんです。

色々な立場の人の意見を受け入れてこそ
世の中のいじめをなくす手がかりが見つかるのではないでしょうか?

もう少し冷静に
大人な対応をお願いしたいです。

ひょっとして

  1. 2012/08/26(日) 20:16:53 |
  2. URL |
  3. 桐生市現役教員
  4. [ 編集 ]
 このブログの運営者は弁護士ではない?
 わたしは桐生市民ではありませんよ。思い込みで決めつけては新里の方に失礼です。

腑に落ちない

  1. 2012/08/26(日) 12:35:30 |
  2. URL |
  3. 桐生市現役教員
  4. [ 編集 ]
いつの間にか別のブログタイトルになっています。
タイトル変更の前後に、ブログ運営者の立場が変わっています。このブログの設立趣旨に関わるような立場の変化です。
名前だけ変えて継続運営するのは乱暴なのではないですか?わたしのコメントは「自殺裁判を支援する会」に対して出したもので、現在の「市民の会」にあてたものではありません。奈良の親子と思われる人の募金記事も「支援する会」から出されたもので、それをタイトルも立場も変わった「市民の会」が運営していいものでしょうか?
また、カンパの引き継ぎの整合性はあるのでしょうか?
胡散臭いブログの上に「カンパを請求する」書き込みがあると、詐欺まがいだと思えますが、これは削除される「過激な内容」なのでしょうか?

腑に落ちない

  1. 2012/08/16(木) 12:14:01 |
  2. URL |
  3. 桐生市現役教員
  4. [ 編集 ]
 その後まるでブログに意見を反映させず、未だに会の解散も報告しない。場当たり的で隠蔽体質を持つという、避難していた対象そのものの態度ではないですか?
 わたしはあやうく支援金を振り込む直前だったのですし、このなげやりなブログでの対応は腑に落ちません。説明をお願いします。

支援する会解散ってどういうこと?

  1. 2012/07/31(火) 10:10:49 |
  2. URL |
  3. 地元住民
  4. [ 編集 ]
上村さんと連絡取れないってどういうことですか?
明子ちゃんの誕生日あたりには連絡がとれていたはず。
引越し先もご存知では?
連絡が取れないというのはまた突然引越しをしてしまったと言うことでしょうか?
それともそもそも年末に引越したことすら把握してなかったとか?
よりによって
大津のいじめで騒がれてるこの時期に解散とは・・・今こそ声をあげるべきだと思って行動を見守っていたのにこれじゃあ
報道を信じてあつまった3000もの善意ある人からの恩を仇で返しているようなもの。
だから当時から言ってるんですよ。
明子ちゃんがかわいそうって。
亡くなってしまったのも含め
色々な意味で明子ちゃんがかわいそうってね。
明子ちゃんの命と引き換えにされたものは何だったのでしょうか?
そろそろ皆さん冷静になって現実を見るべきだと思います。

わたしは

  1. 2012/07/23(月) 21:01:46 |
  2. URL |
  3. 桐生市現役教員
  4. [ 編集 ]
失格なのでしょうか?
コメントを掲載してもらえません。
わたしが失格なのか、支援する会が、運営を放棄しているのか、それもはっきりしません。
コメントを掲載するか、今後いっさいのコメントを掲載しないか、そのどちらかを教えてください。
もし、わたし以外の方のコメントが採用された場合、支援する会のスタンスをどのように理解したらいいのでしょうか?

なぜ無反応なのでしょうか?

  1. 2012/07/20(金) 20:11:12 |
  2. URL |
  3. 桐生市現役教員
  4. [ 編集 ]
裁判の行方を心配して書き込みを続けているのに、ブログに反映されません。ひょっとしたら迷惑なのでしょうか?だったら書き込みはお断りしているとか書いてくれたらいいものを、だんだんこのブログに不信感が募ってきてしまっています。
会は頓挫しているのでしょうか?

ハンドルネームを代えてみました

  1. 2012/07/18(水) 01:51:32 |
  2. URL |
  3. 桐生市教員
  4. [ 編集 ]
投稿内容が反映されないので、可能性のある方法としてハンドルネームを代えてみました。
今度は投稿が反映されるでしょうか?
さて、質問です。
支援する会に入会した場合、定期集金はありますか?
総会、報告会、現状報告等会報発行など、裁判とつながりを持つことができますか?
それとも、入会するという名義貸しだけで、裁判とはつながることはできませんか?

反映されませんねえ

  1. 2012/07/17(火) 22:21:40 |
  2. URL |
  3. 桐生市現役教員
  4. [ 編集 ]
たびたび失礼しています。
支援する会に入会した場合、会費は発生しますか?
会員総会・報告会、現状報告文書の発行などはありますか?
なぜか質問がnetに反映されなくて困っています。当方の作業ミスでしょうか?

非表示

  1. 2012/07/16(月) 14:21:45 |
  2. URL |
  3. 桐生市現役教員
  4. [ 編集 ]
何度もすみません、質問内容が表示されません。システムのトラブルでしょうか?同一の内容なので、1件でも表示されれば他のものはお手数ですが、削除してもらえませんか?
なぜでしょう?

なぜか

  1. 2012/07/16(月) 12:15:06 |
  2. URL |
  3. 桐生市現役教員
  4. [ 編集 ]
投稿内容が反映されません。わたしの操作方法に問題があるのでしょか?

なぜか

  1. 2012/07/16(月) 03:16:41 |
  2. URL |
  3. 桐生市現役教員
  4. [ 編集 ]
コメントが表示されなくなってしまいました。なにか入力のしたかにミスがあるのでしょうか?

不安

  1. 2012/07/16(月) 03:11:57 |
  2. URL |
  3. 桐生市現役教員
  4. [ 編集 ]
コメンテーターさんのコメントを読んでいると不安がよぎってしまいます。仮にわたしがカンパをした場合、そのカンパは上村さんの手元に届くのでしょうか?それとも離別したという弁護士事務所預かりになるのでしょうか?
ちなみに奈良県の方から届いたというご芳志はどちらのどなたが受け取ったのでしょうか?

領収者と使用目的は

  1. 2012/07/15(日) 21:07:11 |
  2. URL |
  3. 桐生市現役教員
  4. [ 編集 ]
会を応援したい気持ちはあります。
ですが、上記の住所に支援金を送った場合に、領収者は解約された代理人になるのでしょうか?それとも上村さんになrますか?
使用目的は支払いを行えば教えてもらえますか?それとも支払い以前に会の運営方針として教えてもらえますか?
奈良の親子という方には既報なのでしょうか?

その住所って

  1. 2012/07/14(土) 23:56:05 |
  2. URL |
  3. コメンテーターさん
  4. [ 編集 ]
委任契約を解約した担当弁護士の事務所じゃないですか?
不信感を抱いて解約したのに支援する会はまだそこにお世話になっているんですか?
それに支援する会に入会しなければ詳細を教えてもらえないなんてなんだかおかしな話。
チラシの作成もないしこのブログは無料だし、ネット料金がかかるほど更新も内容も充実してないし、なんの活動もしていないのにどうして資金が必要なのかわからないです。
一体何の応援のために寄付が必要なのでしょうか?
裁判費用ですか?

会費・総会・報告会

  1. 2012/07/14(土) 18:03:57 |
  2. URL |
  3. 桐生市現役教員
  4. [ 編集 ]
支援をする気持ちだけなら「支援する会」に入会しなくても持っていられると思うのですが、応援するために定額の月会費はありますか?
また、応援の意思を表明した場合、裁判の状況を知ることができるような、総会・報告会・会報は出ますか?

 管理者にだけ表示を許可する
 


.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。